SSブログ

久々の模様替え♡ [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


110514_182104.jpg

 久々にブログのトップデザインとちぃーとばかり変えてみました♡
 といっても画像を入れ替えただけなんだけど(;´∀`)。

 少し前から模様替えを考えていたものの、なかなか好きな画像が撮影できなくて。
 でも、今回のは自分なりには結構いい(・∀・)!!! と思うとります。
(画像の加工はPhotoshopを使っていますが、今回はトリミングと文字入れ以外、あえて
全く手を加えずに撮影したままの画像を使いました)





 今回の画像はなんと!(ってほどの感嘆詞を使うほどでもないが)
 ケータイで撮影した先日の横浜市上空の画像なんです。

 借りている畑から寺家ふるさと村の方を向いて撮影しました。
 とても美しい空だったもんだから…。

 一眼レフで撮影している雲の画像も数多くあるのですが、なぜかケータイで撮影したこの
画像が「味があってええなぁ♡」と思ったわけなのでした。

 模様替えをしたのに合わせて「nice!」アイコンも替えてみました。
 nice!マークもしばらく使うとどうも飽きてくる感じがするのでたまに変えてみるのも気分
転換でいいかもしれません。

 今はSo-netブログでも「オリジナルフォト」デザインがあって、簡単に自分の好きな画像
をトップに持ってくることもできるようになりましたが、昨年、既存のフォトデザインに好き
なものが見つからなくて、スタイルシートをいじって画像を好きなものに変えられた時の嬉し
さったら!!!何度も何度も失敗しつつ(多分あたしの頭が悪いだけ)出来上がったあの時の晴れ
晴れしさは今も忘れることができません。

 前述の「オリジナルフォト」テンプレートもオッサンが使っているし、あれの方が簡単にで
きることは分かっているんだけど、細部のマークやカレンダーのデザインとかがどうも無骨に
感じてしまって、やっぱりしばらくはこの愛着ある改造テンプレートで使っていくことにしま
した。


 さてさて、みなさま。
 週末はいかがお過ごしでしたか?
 
 私はしばらくぶりの仕事でくたびれ果て、のたーーーっと過ごす週末でございました。
 カズさんと出かけた畑での、作物たちの様子もこの連日の強風にもめげず、日々成長して
くれています。いやいや、収穫が楽しみだわん♡

 ところでカズさんがこんなことを。
 「きみ知ってる?会社でこんな話があったんだよ。『3.11の大震災を予言したある少女が
いてね、その少女は3.11に多くの人たちの命が奪われることも予言していたらしいんだ。そ
の少女がね、今度は5.28にまたこの前を上回る被害地震が起こると言ってるらしい』という
話を聞いたんだよ。28日といえばプッコの運動会だろ?何だか気になってね」

 ふむふむ。
 またその手の話かい。
 予言者と称する小林○夫氏のデマとかもずいぶん出回っていたよね。
  
 「カズさん、それ私も知ってるけど、それ多分ガセだよ。っていうのはその話の「少女」の
部分が「幼稚園児」になったりするパターンもあって私も聞いたことあるよ。ソースも分から
ないし、信憑性もないしガセだと思うよ」

 というとカズさんは本気で安堵したような顔をしてました。
 そりゃ、明日のことはわかりません。いや極論を言えば1分後だってどうなるかわからない
のが人生。でも、大震災以降はこうしたタチの悪い噂がそこらじゅうであるからなぁ。
 ネガティブなことは考えない!!
 まだまだ日本列島、動き続けているみたいだけれども最大限の備えをした上で通常の生活を
していくことが肝要ではないかと。

 私も実際、思うことはある…
 いくら春とか季節の変わり目とはいえ、大震災以降の空はやっぱりそれ以前とは違う気が
しています。何だか落ち着かない、というか。
 環水平アーク(まっすぐや太陽の周りに出る虹)の各地での発見数がまず多すぎるし、月の
周りの輪っかもしょっちゅう。雲もなにやら賑々しい。


IMG_2463.JPG
※先日はこーんな面白い雲を発見。大きくて全体は撮影できませんでしたが上空でドーナツの
形になっとりました。


 雲さんは地表を映す鏡だそうだから、やっぱり地面も落ち着いていないんでしょうね。
 まるで台風なみの強風も毎日のようだし。
(晴れても洗濯物が干せなくて困っとります)

 でも色々考えちゃうと余計に恐くなってしまうし、やっぱりいつも通り生活をすることが
一番なんじゃないかって。充実しない毎日はいやだものね。

 さて…
 しばらくはこのデザインでまた心機一転宜しくお願いいたします!!!



------------------------------------------------------------------------------------------

 原発問題[ひらめき]の方もまた新たな局面でしょうか。
 5/5付、朝日新聞の朝刊で
【利権保守】自民党「原子力守る」政策会議発足…
甘利氏「現実問題として原子力を無くすわけにはいかない」という見出し。

 要約すると「反原発」の世論に対抗する狙いで「原発維持」に向けた動きが始まって
いるとのこと。(←原発維持じゃなくて原発「意地」だろっての)
 谷垣氏も震災直後の3/17の記者会見では「現状では原発を推進していくのは難しい
状況」としていたが、1週間後には「安定的な電力供給ができないと製造業など維持で
きるのか」と軌道修正(党内推進派より反発されたため)。
 甘利氏は「我々は市民活動家ではない。膨大なコストや不安定を覆い隠し 『自然エネ
ルギーで何とかなる』と言うのは無責任だ。現実問題として原子力を無くすわけにはいか
ない」と言っている。
 
 という記事。
 膨大なコスト?笑わせてくれるわ。原発推進のため今までどれほどの巨額な資金を使って
きたんだい?いや、まあこの場で文句はよそう。言うだけむなしいわ。
 安定供給、できるようにしてくださいよ。
 原発なくても安定供給できる方法はたくさんありますよね?<電力会社さん
 できないとは言わせませんぜ。
 まーた、そうやって「電力足りない」詐欺でっか?

 どこかで目にしました(菊池洋一さんの手記だったかな?違っていたらごめんなさい)。
 原子力というのは人を狂わせてしまう力を持っているんだそうです。判断能力がなくなっ
てしまうみたいなんですね。そういう意味では覚醒剤みたいです。
 悪いことは分かっているし結末もどうなるか分かりきっているのにそれでもやめられない。
 まあ、利権もからめばなおさらのことでしょうが。
 中曽根氏も「原発がなくなると科学の進歩がない」というようなことを言っていたことを
覚えてますけど、あの人も超老齢なのに極右思想だけは呆けないもんなんですね。まさに老
害ですわ。

 そして11日の産経ニュースではとうとう…
「足柄茶」基準値超え 神奈川県農産物で初 出荷自粛と自主回収を呼び掛け
 南足柄市で9日に採取した「足柄茶」の生葉から、暫定基準値を超える放射性セシウムが
検出されたと発表した。同県産の農産物が暫定基準値を超えたのは初めて。

 とのこと。ニオイもない、色もない放射能。
 一体今どれほどの汚染が広がっているのか。考えるのがイヤになるほどです。
 子ども達の世代がとても心配で。

 毎日、イヤでも目に飛び込んでくる原発関連ニュース。
 襟元正してまだまだ注視です。
 
  

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

ダイナ

すごい。写真が素晴しい(*^^*)
アイコンの画像とセットですね!
なんちゅーおしゃれ♪

今日の原発記事見て、なぜか胸が熱くなった。
原子力は魔物なんですね。
そして魔物のような人間が増えていく・・・。
そんな感じがしてきました。
by ダイナ (2011-05-16 18:25) 

earlgrey

★ダイナさん
 うほっ!!ダイナさん、コメントありがとう♡
 いやいやオシャレだなんて…恥ずかしいですわ(*´ェ`*)。
 ありがとうございますm(_ _)m。

 原子力って、うん、本当に魔物ですよね。私もその手記を
見た時、驚いたのも事実だけど、そのどこかで「そうなのかも」
って思えたりもしました。
 悪魔の虜、っていうんでしょうかね…そういうのも確実にある
かもしれませんね…。
by earlgrey (2011-05-17 11:30) 

がっちゃん

こんにちは♪
トップとアイコンの画像、替えられたんですね^^ 素敵♡
earlgreyさん、“技”をたくさん持っててイイナ~
私、技無し不器用なので、しばらく替えてません(笑)テヘヘ

福岡でも「地震にまつわる噂」ありましたよー
5,6年前大きい地震があった時、5月にもういっちょデカいのが来る・・
なんてのが!
ちょうど噂の地震日が、保育園の動物園遠足と重なってて・・
「雅登がライオンに喰われる~」と夫に言ってバカにされた記憶が・・(爆)
by がっちゃん (2011-05-17 17:28) 

earlgrey

★がっちゃんさん

 こんにちは!!!(・∀・)
 いやいや、お恥ずかしい…。何も技なんて持っていないの
ですよ〜。でも素敵と仰っていただいたので木にも登るよう
な嬉しさでございます〜(ってあたしゃブタちゃんかい)。
 
 福岡の方でもやっぱり…!地震にまつわる噂とかって結構
タチが悪くないですか?子ども達なんかもおびえちゃってね。
大震災以来、そういうのが日々増えつつありますね。で、嘘
だと思っていても心のどっかで「ほんとに嘘だろね?」と思っ
て少々ビビっている自分がいるのでした(;゚Д゚)。
 
 雅登くん、ライオンに喰われる〜ってがっちゃんさんが?
 うん、でも雅登くんめっさ男前だからライオンも一目置い
たことは間違いないな、うん!!!
 でもでも、その噂のもう一発はまさか来なかったのですよ
ね?
by earlgrey (2011-05-19 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。