SSブログ

3月31日。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


110331_132051.jpg
※買い物途中にひなたぼっこをしていたノラさん(?)に出会った。
 猫好きのアタクシ。可愛くて思わず撫でてしまったら「ニャー」と挨拶を返してくれる。
 動物はいいね。健気で懸命に生きている。
 色々教えてくれる。


 今日で3月も終わり。
 あの悪夢のような大震災があった3月が終わってゆく。
 





 以前の日記にも書いたけれど、地震があってからというもの毎日空を見上げるのが日課と
なった。
 私の周りの人、みんな言うんだけど「空が落ち着かない」感じ。

 今日も朝から何となくけぶったような、こんな季節なのに入道雲までモクモクとそこいら
じゅうに出ていて「ああ、またか」と思う。
 こんな時、必ず空全体が黄色っぽい。

 昼から買い物に出かけたが、空はまた真っ二つに割れていて青空と真っ黒雲のせめぎ合い
となっていた。

 そんな中、冒頭画像のノラさんや、こんな健気なお花を発見。

110331_131746.jpg

 すごいよね。タイルの間から懸命に顔を出して一生懸命太陽の光を受けている。
 こんな強さ、すごく見習わなくちゃ。
 他人様のおうちの玄関前だったんだけど、勝手に撮影しちゃった。
 ごめんなさい。

 空は半分晴れているのにポツポツと雨。
 うわ、天気雨…。
 結構な勢いで降っている。

 こちらの人々は最近やはり放射性物質に不安を抱えているようで、ちょっとでも雨が降る
とみんな背中についているフードをかぶったり、大きな傘をさしている。
 そりゃ、そうだよね。
 放射能の雨…恐いもの。

 その後、雨はすぐにやんだけど、真っ黒い雲がどうにもこうにも居座って動かない。
 その周りから太陽光がさしておどろおどろしい雰囲気。

 用事を済ませて帰宅して玄関から見た空はこんな感じ。

110331_150622.jpg

 
 自分的には、やっぱりこういう空になると「こりゃおかしい」と思うようにしていて、
防災の準備をしていたりする。
 重苦しい空なのに、ザーッと降るわけでもなくかといって晴れもしない。
 こういうときは要注意だと思う。

 そうしたら夕方に宮城の方で震度5の地震があった。

 驚いたことに、地震があった後は黄色い空がすっきりクリアになってあれほど騒がしかっ
た雲さんたちはまるで天空のどこかに大きな掃除機でもあるかの如く、日没の頃には紺碧の
空に星が綺麗に輝いていた。

 この震度5の地震は揺れた場所がかなり広範囲で、神奈川は微震ぐらいだったけれどやっ
ぱり震度がこちらに及ぶ場合には今日みたいな空になる感じがする。
 11日の震災の日も、そしてこの前の静岡で震度6の地震があった時も今日と同じ空だった。

 
 地球のプレートが活動状態に入ってしまったという話もあったし、しばらくは要注意なん
だろうなって思う。

 



 さてこんなちょいと落ち込み気味の時はお気に入りマイケルの「Smooth criminal」でいきましょ〜!
 このmix大好きなんです。なんでも「mix」系が好きなんです(;゚Д゚)。
 ※でも、この動画って音楽がじゃなくて映像がmixってことだよね?
 この動画、マイケルとダンサーたちが舞台にせり上がってくるとこ、何度見てもアドレナリン♪



 
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

MJFAN_Mitsuru

ノラさん可愛いですね・・・・
ウチは犬のラブラドール飼っています。

このお花、すごいですね。このお花のように人生頑張ります。

これはたしかASABONさんの動画ですよね!?
僕は、スムクリも好きですが、Asabonさんのインザクローゼットが好きです。

色々とがんばってくださいね。影から応援しています。





by MJFAN_Mitsuru (2011-04-01 00:03) 

Aug

この雲ね。。3/11にupしてくれた雲もこんな感じやったよね。。

でさっ・・mix。。
あたしもしっかり聞いたけどmixって音源一緒なのか?って思ってたら
画像がmixって!!!(爆)
ケメタン!!おもろ過ぎww
by Aug (2011-04-01 00:16) 

earlgrey

MJFAN_Mitsuruさん

 ラブちゃんがいるんですか?!私、好きです!お利口で
可愛いですよね〜。うちにはフレンチブルがいます(おて
んば犬で頭はあまりよくありません(;゚Д゚))。
 こういう状況になってくると花や小さな動物たちのけな
げさが心に響きます。一番愚かなのは確実に人間でしょう
ね…。

 ASABONさん…というのですね、知らなかった(;゚Д゚)。
 このYOUTUBE好きでずいぶん前から何度も何度も見て
ました。で、オッサンに「また見てんの?!」とイヤミを
言われ続けていまして(;´∀`)。
 ASABONさんのIN THE CLOSETですか…!早速この後
見てみよう♪
 でも、Mitsuruさんの動画もめちゃくちゃクールですよ!
 才能ですよね〜。
by earlgrey (2011-04-01 11:57) 

earlgrey

Augちゃま

 >雲 
 だよね〜。この雲が出てきたら「要注意」だわ。
 あ〜〜〜〜やだやだ…(゚A゚;)いつまで続くんだ、この状態。
 
 >mix
 これさー、逆に聞きたいのだけどつべの表題が「mix」って
なってるじゃない?何度聴いても音的には従来のものと同じ感
じがするのだけど、そうなるとやっぱり色々なツアーの動画や
THIS IS ITのリハ動画(?だよね?)とかを盛り込んであるか
らそれが「mix」ってことなの?よくわかんない〜。
 ま、要はMJがクールだし、かっこいいからそれでいいか?

 >ケメタン!!おもろ過ぎww
 だろ?(笑)ケメタン、「天然」だから。
by earlgrey (2011-04-01 12:01) 

とる子

自分なりの感覚ときっかけって大事ですよね。
私も防災袋準備しないとな
by とる子 (2011-04-02 01:33) 

Aug

>色々なツアーの動画や
THIS IS ITのリハ動画(?だよね?)とかを盛り込んであるか
らそれが「mix」ってことなの?

そういう事やね(((*≧艸≦)ププ
by Aug (2011-04-02 09:10) 

earlgrey

とる子さん

 こんにちは!
 自分なりの感覚…最近大切にするようにしています。
 今日もちょっとイヤな感じがするので、何となくソワソワ
していますが、「備えあれば憂いなし」の心境にたどりつけ
るよう、準備だけはしておきたいと思います。
by earlgrey (2011-04-02 11:55) 

earlgrey

Augちゃま

  mixの件教えてくれてありがと!
 やっぱりそういうことだったか。
 ありがと〜!
by earlgrey (2011-04-02 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。