SSブログ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! [子ども・家族のこと。]


110322_193105.jpg

 やってきますた。
 郵送での「期末の答案返却」と「成績表」。
 オッサンは焦りまくりである。


 なぜなら、期末の結果は既に自分でイヤと言うほどご存じであったからである。

 今日あたりかな…と思っていたので昼過ぎになって「下のポスト見ておいで。学校からの
郵送物そろそろじゃない?」というとオッサンは珍しくすぐに立ち上がり(いつもはやるこ
と遅い遅い!)、意を決したようにポストを見に行った。
※先日の日記でも記した通り、今回の地震の影響でオッサンの学校では修了式は勿論、卒業
式も中止となったのでテスト返却・成績表等、全て郵送での受け取りとなった。

 すぐに戻ってきたオッサンの手には大きな封筒が。

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!

 すごい分厚い。
 職場体験の作文集やらテストやら成績表やら。
 先生方も全ての生徒にこれを発送するのだから大変なご苦労だったことと思う。

 結論から申し上げますと…。
 成績は「悲惨」の一言に尽きる。

 唯一、理科だけは満点近かった。
 しかし、後は全滅。

 それらは当たり前の話、全て成績表にも反映された。
 あーあ。
 見ているうち落ち込んできた。
 どうなってんの、オッサン。
 
 オッサンは一生懸命、理屈をこねまわし弁解をしていたが、もはやそんなことはどうでも
いいのである。
 答えは一つ!!!!!
 「あんたが勉強しないのが悪い!!!!!」
 それだけである。

 世の中、よいことも悪いことも全て自分に跳ね返るのである。
 それが生きていく上での法則なのだよ。
 
 オッサンの美術での作品も返ってきた。
 こちらは結構評価が良かったのがせめてもの救いだった。

 面白い作品なのでちょっとご紹介。

 
 110322_190851.jpg
 ※8年生3学期課題・シュールな世界をつくろう<コラージュ>


110322_191610.jpg
 ※「窓から見る風景」ちなみに指を指してステージを見ているのがオッサン自身だそうで
ある。

 
 コラージュの方はなぜ「Ebizou」なのかは分からないが、なぜか本人が閃いたそうで(笑)。
 これをクラスで発表した時、笑いが起きたらしい。インパクトとしては大であろう。
 ウケ狙いだったかも?!
 ま、いっか。

 窓から見る風景、の方はこの課題と作品がどうつながるのかは「?」なのだが、オッサン
曰く頭の中に浮かんだ風景をそのまま描いた、とのこと。絵があまり得手でない愚息として
はまあうまく描けた方ではないかと思う。いや、そう言っておこう。
 まぁ、よっぽどこのMJの衣装が気になっているのかも。



MJ-Dangerous-Tour-michael-jackson-7217695-723-993.jpg
 ※本物はこちら。

 
 いや、それにしても今日は余震もまた非常に多いし、その上にこの成績。
 余計にショック受けちゃったよ。
 参りましたなぁ。

 新学期の詳細な予定は同封のお知らせには記されていなかった。
 この先がどうなっていくのか少し不安。
 まあ、一番不安なのはオッサンの成績なのはもちろんだが(怒)。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

Aug

おっさん!!ちゃうちゃう~~~!!
デンジャ君!!一番大事な金フン書いてへんがな。。
恥ずかしがったらアカン言うてるのに~!!
Augママより減点2点~~~(*≧m≦*)ププッ

ええのよええのよ~
勉強出来んでも社会に出てどんだけ適応する事ができるかです!!
下のお嬢、18才で今、老人ホームで介護の仕事で知的障害の方の面倒を
見させて頂いてるのだけど「可愛いくて、しゃーないよ♡」っと
言っております。学年ビリで勉強を一度もした事無い子がですよ!!
おじいさん、おばあさんのオムツ替えてご飯食べせてあげてるんやから(- -;)
母が一番ビックリ~~~!!
デンジャ君はマイケルのダンスを継ぐ事に100%命を懸けて下さいとお伝え下され~~♡
by Aug (2011-03-23 17:49) 

earlgrey

アハハッ!絶対にそのツッコミ来ると思ってた〜ヘ(゚∀゚ヘ)。
だって自分もそう思ったから!Σ(゚Д゚;)>金フン
本人に聞いたら、やっぱり「ちょっと恥ずかしかった…」だって。
あのぐらいの男子は照れがすごいね〜。減点減点!

勉強は…本当にそう思うんだよ。人間、「生きてく力」だと。
しかーし。いざ成績表を見るとそれに一喜一憂する自分がいるので
あった(しょぼん)。まだまだ自分も修行だ〜。

Augさんのお嬢さん、すごいよ!自分が生きていく道をしっかりと
確実に歩いてる、って感じがする。オッサンにもそういう風に歩ん
でほしいと切実に思います。

オッサン、ダンスにリキ入れて頑張って続けていってくれるといい
な〜。Augちゃま、いつもありがとう♪
by earlgrey (2011-03-23 20:10) 

MJFAN_Mitsuru

そういえば。うちの弟もMJJCでダウンロードしまくって映像ばっかり見てて、成績がほぼオール3でした・・・・英語は5!?マイケル効果あり!?

デンジャ君はマイケルのダンスを継ぐ事に100%命を懸けて下さいとお伝え下され~~♪ その2(笑)

以上、影からおおえんくんのMJFAN_Mitsuruでした~。
by MJFAN_Mitsuru (2011-03-29 18:52) 

earlgrey

MJFAN_Mitsuru さま

 すごい!弟さんオール3…!だったら全然OKですよ〜!
オッサンは…もう言いたくない(号泣)。ひどいもんだった
んです、今回の成績。

 本人曰く「マイケルのダンスができればそれでいいのだ」
ということですが、将来はどうなっていくのでしょうか…(没)。

 でも、応援していただいてありがとうございますっ。
 本人にも伝えました!
「もちろん命をかけて頑張らせていただきます!」と言って
おります。
 どうなることやら…。 
by earlgrey (2011-03-30 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。