SSブログ

まるでギャグ。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


110309_173315.jpg

(皆様、昨日、一昨日と大変失礼をいたしましたm(_ _)m。
 またお目通し下さった方々に改めて感謝申し上げます。
 今回以降、また普通に日常を書いていきたいと思います)

 昨日、用事があって小田急線に乗っていた時のこと。
 なんと、メガネが壊れてしまった…。


 全然壊れていることに気づかなくて、「さて、ちょっと携帯でも見るかな…」とおもむろ
にバッグからケースを取り出し、メガネをかけようとした瞬間…

 ぽろんちょ。

 メガネの横の棒(なんていう名称なんだっけ?耳にかける部分の棒ね)が取れて見事落っこ
ちた。

 その後、メガネ自体も斜めになって情けなく顔に張り付いた。

 
 がびーーーん。


 前の人がこっちを見て笑いをこらえているではないの。
 
 み、みてんじゃねーよっ!!
(口が悪くてごめんなさい。でもその時は実際にそう思いました、はい。)

 もう、一人で耳がカーッと熱くなり、恥ずかしくてどうしようもなく。

 
 わざと冷静を装い、何事もなかったかのように棒を拾って、顔に張り付いた斜めのメガネも
冷静且つ可及的速やかに取り外してバッグに放り込んだ。

 なんてこった。
 なんで、こーなるの…?!
 しかも、何も電車の中とかそういう公衆の面前で落っこちなくても良かろうが!
 
 こっぱずかしいことも去ることながら、メガネまたつくらなきゃいけないじゃん。
 あ〜腹立つ。
 

 もう、この話題はよそう…
 仕方のない運命だったんだ。きっと。
 一応3年ぐらいは使ったんだし…
 むーーーー。


 そういえばこの前Yahoo!のトップニュースで竹内力さんが結婚されたという記事を読んだ。
 私、昔は意外と好きだったな。
 まだ彼がトレンディ俳優をやっていたころ。
 天までとどけ、とか、101回目のプロポーズにも好青年役で出ていたね。

 でも、そのトップビュースの竹内さんを見て驚いてしまった。
 すごい、太った…?!
 それに、きっとそれは竹内さんご自身の希望でもあるんだろうけど、本当の意味でミナミの
帝王になってしまったのだった。

 まさにビフォーアフター。


 f0076796_9133425.jpg
★こちらがビフォー


kaoru.jpg
★こちらがアフター


 人間ってこんなにも変われるんだ…。
 ちょっと理解がぁぁぁ。

 
 アフターの竹内さんが選んだ奥さんってどんな人なんだろう?
 素朴な疑問が…。
 いや、大きなお世話か。
 どうぞお幸せに。


 このブログを書いていたらプッコさんが近くに寄ってきた。
 竹内力の顔マネをやるという。
 で撮影した写真がこれ。

110309_181057.jpg
★竹内力とはまた違った凄いド迫力(笑)。
 立派に竹内力の相手役がつとまりそうな勢いである。



 なんかとりとめのないブログになっちまいましたが、愚息は今日も試験、であります。
 試験は2時間だというのに、この夕食時になっても帰りましぇーん。
 テストの最中だっていうのにまたどっかでダンスの練習じゃぁあるまいな?!

 
 また血圧が上がってきたのである。
 あぁ、もうっ!イライラしっぱなし〜。
 やですなぁ、中年オバハンのヒス(撃沈)。
 
 
 
 
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

がっちゃん

本当に 竹内力の変わりようと言ったら・・
芸能界の七不思議・・と言っても過言ではないですね(笑)
昔はあんなに爽やかだったのに!!

あぁ・・プッコさん・・せっかくの美人さんがぁぁ・・
でも、ちょっと似てるかも(笑)
by がっちゃん (2011-03-09 21:57) 

Aug

マジでこんな事無いよね~(笑)
あたし、その現場にいたら声出して笑ってるわw
ギャハハ~♡って(*≧m≦*)ププッ
ちょうど今日上のお嬢に昼間はゴロゴロしてて夜にバイト行くから
「夜の帝王か?!」と言ったら「ミナミの帝王やし==3」って
先言われて悔しかった(爆)
親子でウケ狙い競争です!!プッコさん、めっちゃ怖いやないの~(汗)
お幾つ??
Dangerous君は股間ダンスを真剣に練習中ですな♪
勉強より股間ダンスですよ!!!
そういえばearlgreyさん、←コレ何て読むんだ??って見てたんやけど。。
アールグレイやんか!!!あたし、飲み物と香りが世界中で一番
アールグレイが好きで毎日午前と午後に飲みます♡
by Aug (2011-03-09 22:23) 

earlgrey

がっちゃんさん
 
 いらっしゃいませ〜♪
 芸能界の七不思議…に大爆笑しちゃいました!!!!!本当ですよねぇ。
 以前の爽やかさはミナミの風と共に彼方へ飛んで行ってしまったに
違いない(-_-)。人もこのぐらい変貌遂げたらある意味またすごいもの
がありますよね。

 プッコさん、すごいんですヨ。あまりblogでは紹介してないんですが、
変顔が大好きでいっつもやってるんです(笑)。将来ある身なのに…と
今から心配しております(>_<)。
 ちなみに、今回の画像は竹内力の顔をジーッと1分ほど見つめてから、
「よし!いくよ!」と撮影したものでした(笑)。きっと竹内力の七変化
力を注入していたに違いありません(断言)。
by earlgrey (2011-03-09 23:31) 

earlgrey

Augさん

 こんばんわ〜!
 でっしょ〜?!ありえませんよね、こんな悲劇(んな大げさな…(^^;))。
 前の座席の人、かなり含み笑いしてたし…。
 
 お嬢さんめちゃくちゃ、ノリいいですね(*^_^*)。私もいつかプッコと
こんなノリの会話ができるようになるかな…。
 ちなみにプッコさんは現在11歳なのですよ。オッサン同様、変わった子
どもでして(笑)、いっつも自分の変顔を自分で撮影してるの。端で見てる
とすごいおもろいヤツです。

 股間ダンス、必死にやってるみたいですっ。てか、糸巻き巻きも未だいま
ひとつ完成度が上がってこないので、5月のお披露目の歳にどうなっちゃう
かとこっちの方がヒヤヒヤですよ。
 あぁ、股間ダンスとか極めて、セクシーなマイケルちゃまになってほしい♪
 やっぱりマイケルちゃまはセクシーじゃないとね!!!

 読みにくかったと思います…earlgrey。わたくしめもこれが大好きなの
ですよ〜。アールグレーの香りが大好きなんです♪ Augさんもお好きでし
たか!!!あの癒されるテイストが、やみつきですよね〜。
 アールグレーとマイケルちゃまの素敵な笑顔、これで翌日へのパワーは
バッチリ!!!で〜す。
by earlgrey (2011-03-09 23:45) 

ダイナ

竹内力のアフターの顔って
ビフォーの顔の人だったのかって
今気がついた私(笑)
by ダイナ (2011-03-10 10:43) 

earlgrey

ダイナさん

 いらっしゃいませ♪コメントありがとうございます。
 いや、これまた大爆笑しちゃいました〜。
 本当にそういうレベルですよね(笑)。
 
 知らない人からご覧になったらどこがどう結びつくのか
ヒジョーに難解なところだと思います(-_-)。
 
by earlgrey (2011-03-10 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。