SSブログ

コメント欄についてのお詫びとお知らせ。 [お知らせやお願いなど。]

 コメントをいただきました皆様へ。

 私の不手際から昨年、一昨年とコメントをいただきました皆様へのご返信ができずに
おりましたことを深くお詫び申し上げます。
 
 この一つ前のブログ記事にても事情とお詫びを記させていただいたのですが、きちん
とコメント欄の機能を把握していなかったことから2009年、2010年にコメントを頂い
た方々へのご返信ができず、大変失礼なことをしてしまいました。

 大変な時間を経てしまいましたが、本日早速全てのコメントにご返信をさせていただ
きました。

 以降、このような不手際が絶対にあってはいけない!と反省し、現在はコメントをお
寄せいただいた時に、メールにて通知が来るように設定をし直しました。

 改めまして不備をお詫び申し上げ、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


 返って失礼に当たるかもしれないと思いながら、以前いただきました方々のハンドル
のお名前とその月日をリンクさせていただきました。

※以前メッセージをいただいた時から時を経てしまいましたことで、記事自体の数がか
なり増えております。そんな中からすぐに見つけていただけるように、と思いました。
 勝手な判断でこのような方法をとらせていただきましたが、もし不都合がある方がい
らっしゃいましたらすぐに対処いたしますので、お手数ではございますがプロフィール
欄にあるメールフォームよりご一報いただければ幸いでございます。


 ハンドルネーム→記事月日 です。
 ●「えみ」ちゃん 2009-09-28  2010-02-27

 ●「kentamama」さん 2009-10-07

 ●「あさはるなつ」さん 2009-12-04

 ●「がっちゃん」さん 2010-02-03  2010-05-12

 ●「ひかり」さん 2010-05-20

 ●「まみ」さん 2010-01-23

 ●「しばふ」さん 2010-07-02  2010-08-04  2010-08-10

 ●「yoneさん」 2010-07-04

 ●「Extra-Low」さん 2010-07-30

 ●「ヨウ」さん 2009-09-11

 ●「バロックが好き」さん 2010-08-10


 皆さま、ご返信が大変遅くなってしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
 改めてお詫び申し上げますと共に今後ともまた宜しくお願いいたします。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

punpui

punpuiことえみで~す。
なんでかHNが修正できず・・・
今までヤプログでブログ書いてたんだけど、so-netで写真ブログ始めたんだよね~で、そのHNがここではそのまま反映されちゃうみたいなのよ~

それにしても、ネットベテランさんのケメリンらしからぬ失敗(?)だねぇ
でもblogを読むからに去年、おととしといろんなことがあって忙しかったんだもん。仕方ないさぁ~そんなこともあるあるぅ。

いつも愛読してましたよ~ゴマ兄のもぷっちゃんのも(笑)
なかなか会えなくてさみしいなぁ~と思いつつ、このblog見ては「会えたつもり」になっとりました。

私は比較的スケジュールに都合がつくので、ケメリンの都合のいいときにでも会いたいで~す。リベンジさせて下されっ!!
by punpui (2011-03-09 09:58) 

earlgrey

えみちゃん、早速のコメントをありがとう。
本当に本当に(∞)今回のことではごめんさいね!!
本当にお恥ずかしい…

 PC歴だけはあるけど、基本的に頭が「?」できちんと
把握をしていなかったんだね…。情けない…。
 いや、それは言い訳だ(@_@)。

 冗談はともかく、えみちゃんにもずっとコメントをい
ただいていたのに、なんという失敗…!
 今更もいいところだけど、本当にごめんなさい!

 ところで、so-netブログ…なんでもっと早く言ってく
れなかったんだ〜!知らなかったよ、えみちゃんが同じ
so-net内でブログをやっていたなんてっ!
 早速先ほどお邪魔させていただいたよ♪
 これから楽しみだな〜。
 素敵な写真がいっぱいあったから…!

 オッサンとプッコさんのも読んでくれていてありがと
う。
 でもねぇ、ヤツら、殆ど更新しないのよね…(-_-)
 気長に見守っていただけたら嬉しいです。
 
 えみちゃん、今回のこと本当にごめんなさい!
 また是非寄って行ってね。
 私もお邪魔させていただきます!

※さっきの地震怖かった〜。ユラユラと長い時間揺れて
いて不気味だった…(@_@)。
 それからそれから…!私も今年は是非にお会いしたい
なぁ。リベンジリベンジッ!お互いに都合照らし合わせ
て会いましょ〜う!楽しみにしているよん♪
by earlgrey (2011-03-09 13:54) 

とる子

こんにちは。まあ、なんとご丁寧に
個人のブログはあくまで個人が管理するものですから、コメントに返事をしようとしまいと、ブログ主の勝手ではないかと思いました。
私もいろいろな記事に対してコメントをすることがありますが、返信がないからと言って強要しようと思った事はありませんよ

ブログに書かれている事についても同様だと私は思っています。
ブログの内容が事実かそうでないかの判断も読む人がすることになるのでしょうし

原発なんとかしたいですね。
私もまだまだ勉強不足で間違ってる?と判断がつかない事もありますが、勉強不足でも、危険なものは危険だし、放置していい訳がないということは解りますよ
反原発と言い出してから、原発推進の方達から突かれるような内容のコメントがくるようになったりしますね
そのコメントを削除するか保存するかもオーナーの判断だろうと思いますけど
お互い頑張りましょうね
by とる子 (2011-04-01 13:15) 

earlgrey

とる子さん

 なんとお恥ずかしい。
 本当にそうですね…。私の考えすぎだったのかもしれません。
 ただ、このBlogは息子の先天性疾患の治療リポートだったり
もするので、同じ疾患のお子さんを持つ親御さんからもたまに
書き込みがあり、また自分の思いとしても頂いた気持ちには、
何とかお返しができればと思っていました。
 ただ、自分の失敗でずっと放置することになってしまってい
ましたので、失敗に気付けて良かったです!
 とる子さんのお言葉、気持ちがビシッとして嬉しかったです。
 ありがとうございます。

 原発…危機感大きいです。
 大人だけならまだしも、小さな子どもたちを見ていると大人
が残した負の遺産を彼らに引き継いでしまうのだけはたまりま
せん。
 仰る通り、原発に関することは非常に高度な技術であり、細
部まで把握できるかといわれれば甚だ自信がありませんが、や
はり命まで関わるような深刻な事態、絶対に放ってはおけませ
ん。
 原発推進派の方からの突き上げもありますが、その根拠が今
の私には全く理解不能ですし、やはりここは自分の信念で行動
するしかないと思っているところです。しかも、まだ余震が続
いていて、プレートが活発化している今、まだ稼働中の原子炉
もあることを考えると躊躇している時間がないと思っています。
 
 とる子さん、またこれからも宜しくお願いいたします。
 頑張ります…頑張りましょう!
by earlgrey (2011-04-02 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。