SSブログ

クリスマスリース。 [子ども・家族のこと。]

IMG_1655.JPG

 とうとう12月。
 当たり前だけど、12月。

 12月入ってすぐの2日の夜半から関東地方の天候は荒れに荒れた。
 まるで台風ですか?!ぐらいの勢いの風雨。明け方からは雷様まで。
 まさに夜来風雨の声、であった。

 そして昨日は12月とは思えないほどの暖かさで最高気温22度?

 他の地方もそうかもしれないのだが、必ず関東地方では12月に入るとこうした「最後の暖かい日」がある。
 以前、まだ子どもたちが小さかった頃には「もうこんなにあったかい日は春になるまでしばらくないのだから、今日を惜しんで遊ぶぞ−!」とよく公園へ連れて行ったことを思い出す。

 この小春日和、否、小夏日和が終わると関東にも本格的な冬が訪れる。

 街はどこもかしこもクリスマスカラー。
 イヤでも年末の雰囲気充満、なのである。

 この前、私と子どもたち二人とで手作りリースを制作した。
 材料は全てNaturalKitchen(とてもおしゃれな小物や雑貨、食器まで全て100円!)で揃える。

※良かったらホームページ見てみてね。
http://www.natural-kitchen.jp/
 
 この時期、NaturalKitchenは主婦の姿でいっぱいだ。
 みんなクリスマスの飾り付けに余念がないのだろう。

 さて、作品発表。

IMG_1650.JPG
▲オッサンの作品。

IMG_1652.JPG
▲プッコさんの作品。

IMG_1651.JPG
▲アタクシの作品。


 人格がリースに現れている、と申しましょうか(笑)、オッサンの独創的なリースを見てカズさんは大笑いしていた。
 プッコさんのミニリースはとても女の子らしい。優しい感じ。アタクシのは…うーむ、自分では評価できん(しっかし、何歳になっても不器用なんだよね、アタクシも)。
 
 落葉樹の葉はそのほとんどが先日の風雨で舞い落ち、翻弄され、歩道の傍らにまとまって、窓から見る景色も寂しくなってきた。
 今年も本当にあと僅か。

nice!(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

トラックバック 0

今年も残すところ…聖夜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。