SSブログ

日々あれこれ。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


20101111151044.jpg
※母ちゃんから画像掲載の許可いただいてます。

 数日前、親友が赤ん坊を連れて我が家に顔を出してくれた。
 赤ん坊の名前はryo。
 今年の3月、この世に生を受けた男の子。


 いやいやいやいや。もちろんあれからもryoの成長は見てきたけれど、赤ん坊の成長ってのはすごいねー。
 まるでスポンジがどんどん水を吸っていくように毎日成長してる。(変な例えかね)

 今は生後8ヶ月ちょっとか?
 もうつかまり立ちもし、イヤイヤもする。一丁前に人見知りまで。
 人間の成長力、恐るべし。
 私もあやかりたい(涙)。

 ryoの母ちゃんは私より一つ上だから43歳…か(おい、暴露するな?)
 バイタリティ溢れいつもryoを片手に抱きながら精力的に活動している肝っ玉母ちゃん。
 すごいね、本当にすごいと思うよ。

 赤ん坊は可愛い。
 けれど、「可愛い」だけじゃ育たないのが子ども。
 
 ありえないけど、今もう一人自分に授かったとしたら…
 うーむ。正直ほとんど無理!

 もう一人育てていくだけの気力も元気も経済力もなーい!(断言)

 だから余計に肝っ玉母ちゃんを尊敬してしまう。
 ryoよ、元気に育つのだぞ。
 あっという間に幼稚園入園になるんだろうね、どうしてこう人んちの子どもの成長は早いんだぜ?
 
 我が家はオッサンとプッコさん、二人とも誕生日を迎えた。
 17日にオッサンが14歳に、24日にプッコさんが11歳に。

 20日に二人まとめてのパーティ。

 うちの子どもたちの誕生日、面白い。
 前にも書いたかな?

 オッサンを身籠もった時の(出産)予定日が11/24。
 プッコさんを身籠もった時の予定日が11/17。
 
 兄妹、見事に逆となって生まれまひたーーーー\(^o^)/

 現在、オッサンは来月の期末テストに向け、プッコさんは近日に控えた球技大会に向け、どちらも忙しい。

 オッサン、来年のマイケルダンス披露に向けて新たなダンサー追加募集のポスターをせっせと制作し、先生の同意をいただいて学校の掲示板に貼り出したが、未だ志願者あらわれず(涙)。何とか一人ぐらい来てくれないものか?
 プッコさんは球技大会のバスケ、無事に滞りなく行われますように。怪我すんなよー。

 そういや、今女の子達の間では「わたし」のことを「ウチ」と言うのね。みんな自分を「ウチ、ウチ」言ってる。
 笑っちゃうね。なんだ、ウチって。そういや高校生ぐらいの子もみんな「ウチ」って言うね。
 でもプッコさんはそれは「美しくない日本語だ」ということで、「友達とかに『ウチっていうのやめなよ』って言ってるんだけど、みんなやめないんだよねー」とため息顔。うん、確かに日本語、美しく使いたい、わな。
 
 アタクシ達、親二人もボジボジしてられませんぜ(ふぅ)。
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

ハゲチョロケ。今年も残すところ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。