SSブログ

大黒の夜。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


IMG_1273.jpg

 お盆休みも終盤。
 我が家は私が仕事のため、そして金欠病(まあこれはいつものことだが…(^^ゞ)のため、これといった予定もなく。


 しかし、せめて夜ぐらいはリクエストに応えてやろうと、子ども達の大好きないつもの大黒PAへ。
 
 ここ大黒は盆・暮れ、そして土日ともなると様々な車が集い、さながら東京オートサロンのような様相。
 夜遅くなればなるほどドレスアップ、チューンナップした車たちが集まってくる。

 写真撮影はどの車のオーナーさんも「大歓迎」といった感じなので、色々な車を撮影させていただいた。
 ちなみに撮影するギャラリーも多数集まってます。

IMG_1266.JPG
 ▲大黒PA、22時前。まだ車は少なめです。一番混み合ってくるのが多分深夜0時前後だと思う。

IMG_1267.JPG
 ▲22時を過ぎると大音量スピーカーを搭載した車さん達がたくさん集まってきた。このでっかいスピーカーから流されてくる音は殆ど暴力的?!なほどで、まるでコンサート会場にいるような大音量。自分の車に乗っていても、その大音量で車が揺れるぐらいっす。南アフリカのブブセラもこれには勝てまい?!

IMG_1270.jpg
 ▲スピーカーをネオンが囲み、すごいお金かけてるな〜という感じ。一体いくらかかるんだろ?

IMG_1271.JPG
 ▲かっこいいペインティングを施したスポーツカーもあちこちに。だいたいは車種ごとにオフ会みたいな形でコロニーを作ってるみたい。

IMG_1272.jpg
 ▲この夜、一番クールだったのがこのスーパーカー軍団。ランボルギーニにフェラーリ…うーん、圧巻。ギャラリーもたくさん集まってたなー。

IMG_1274.JPG
 ▲フェラーリといえば「フェラーリレッド」がイメージ強いけど、ホワイトカラーもかっこいいね。

IMG_1275.jpg
 ▲ランボルギーニ(ディアブロ)のガルウィング。それだけでヒーローだぁぁぁ。

IMG_1277.jpg
 ▲クールなマットブラックのムルシエラゴ。(車種はみんなオッサンが教えてくれまひた(^^ゞ)

IMG_1289.JPG
 ▲ムルシエラゴと一緒にプッコさん。いやー、しかし車内のシートのレッドさ加減がかっこいいねー。

IMG_1290.jpg
 ▲最後にクールなテール部分を一望。めっちゃ絵になりますなぁ。

 この日残念ながら大好きなスープラ軍団には遭遇できなかったけど、スーパーカーを見られてちょっと得した気分。
 オーナーさんたちも結構年齢層高い方(おそらく30-40代ぐらい?…若者じゃ維持できないよね(^^ゞ)ばかりだけど気さくな感じの「さすが!」というオーナーさん方ばかりとお見受けした。

 夜の大黒は本当に楽しい。車好きにはたまらんわね。

※オッサンとプッコさんは「GT-Rがいない…」としょげていた。運が良ければGT-R軍団にも遭遇できるのだが…。

nice!(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

トラックバック 0

働くオッサン。多摩川の惨状。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。