SSブログ

切って詰めるのか…?! [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


IMG_0910.jpg

 居住地に同じく、横浜は新保土ヶ谷IC近く、国道16号線添いに面白い看板を発見。
 以前から気になって気になって仕方がなかったのだが、今回ついにこの看板の撮影に成功(笑)。



 ついに…、というのは国道16号線のこのあたりは自動車専用道路のためある種、高速道路のような扱いとなっていて、渋滞でもしていない限りは低速で走ることが非常に難しい。だから連写機能のあるカメラがないとまず撮影ができない。
 だいたいはケータイしか持参していないことが多くて何回かその貧弱なカメラ機能を使って撮影を試みたものの悲惨な結果に終わっていたのだ。
 
 今回は運良くオッサンがデジイチを持参していたのでラッキーであった。

 「おいー、どこに看板あるんだよー手が疲れてきた」(後部座席のオッサン)
 「おいっ、おいっ、そろそろかまえてよ!」(ナビシートのアタクシ)
 「とっくにかまえてるし、わかってますよー」
 「おいっ、おいっ、看板…あっ!出て来た!今だ!撮れーっ!」

 というような案配でオッサンが撮影。

 しかし、面白い屋号ですなぁ。
 車を切って詰めちゃうのかね。

 昔でいうニコイチ?
 予算も切って詰めるっつうことなん?

 どうしてこういう屋号にしたのか知りたくて仕方のない今日この頃、である。

 つい、可笑しくてブログにのせちった。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

Extra-Low

フロントとリアのオーバーハングが極端に
短くて、ホールベースが1メートル未満程
のサンコイチを想像してしまいました。。
by Extra-Low (2010-07-30 23:49) 

earlgrey

Estra-Lowさま

 昨年、ご来訪とコメントをいただいておきながら、私がきちんとコメントの
管理・把握ができておらず、確認が大変遅くなってしまいまして大変申し訳ご
ざいませんでした。ご無礼を深くお詫び申し上げます。

 切詰自動車…本当にそうですね!(笑)
 しかし、ニコイチは聞いたことがあったのですが、「サンコイチ」は初耳で
した…!
 いつもは自動車専用道路の車窓からしか眺めたことがなかったのですが、い
つか機会があったら切詰自動車さんを間近から見てみたいな〜と思う今日この
頃です。

 大変な失礼があったことを改めましてお詫び申し上げます。
 そしてご来訪とコメントをありがとう存じました。
by earlgrey (2011-03-08 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

時空の旅人。或る夏の日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。