SSブログ

fantastic marvelous!! [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


IMG_0534.JPG

 やったーーーーっ!
 日本代表、決勝T進出ーーーーっ!


 それこそドーハのあたりからずっとずーーーーっと日本代表を応援してきて、もちろん2002の日韓共催のワールドカップの時もかなり燃えたけど、今回のワールドカップはなんと自国開催以外で決勝Tに進出できたという驚異の大会。
 当初、あんまり期待していなかっただけに(だって前回のドイツの時にかなりガックリしてしまったのもあり…)今朝の報道では自分のことのように嬉しくなってしまった。

 昨夜のニュース番組内ワールドカップ特集ではどこぞの家族が「我が家はみんなサッカー好きなので夕飯を食べて早々に寝て朝方の試合放映に備えます」とかなんとか言ってたけど、そこまでするのも何だかな…という感じだったし、どうも真剣に見ていると負けてしまうことが割合として多かったので、ここはサックリ寝てしまおう!と思った。試合結果は朝になってのお楽しみにしておけばいい、と。

 オッサンは昨夜、布団に入る前「オレはだな。絶対に日本は決勝に行くと思うぞ」と断言していた。
 ただ、日本代表の「決定力不足」の不安から私たち夫婦は「うーん、どうかねぇ。そうなるといいけどね」と祈るような気持ちだったのだが…。
 
 しかし、結果は3-1で快勝!
 やったーやったー!ヤッターマン(古)。

 いつもならなかなか起きないオッサンも「日本勝ったよー!すごいよー!」と声をかけると、いきなりムクッと起き出し「そうだろそうだろー!?だから俺が言ったではないか!」とか得々として張り切っていた。

 決勝トーナメントでは強豪の中の強豪が集まるわけで今まで以上に厳しい試合展開となることだろう。
 けれど、当然3試合で終わるだろうと思っていたワールドカップの日本代表試合を少なくともあと1戦見ることができることの幸せ。
 サムライブルーの戦士達、頑張ってほしい。私たち家族も心から応援したい。

 オッサンは小学校の頃、イヤイヤながらサッカーチームに所属していたが、イヤイヤであったとしてもやはり今でもサッカーに愛着があるようで、今回も南ア・ワールドカップ仕様レプリカボールを手に入れて大切にしている。
 小学校時代、270回できたリフティングが、このボールで再度試みたところ80回しかできなくなっている、とほんのり落ち込んだ様子。ボールのせいじゃないだろう、オッサンの技術の問題であろう。


IMG_0299.JPG

 一方、栗原農園の様子をちょっとだけ。

 日々、様々な苗達が元気に生育してくれた結果、

IMG_0530.JPG

 こんな風に収穫が楽しめるようになった。
 きゅうりなどは苗木はたった2本だが、これまでに写真のような立派なキュウリが既に10本程度収穫できている。
 何だか感動。
 畑ってこんなに面白いのか、と思う。

 ナスもいんげんも形は悪いが味は最高。
 まさにファンタスティックだ。

 トマトの収穫はまだまだだけど、鈴なりのように実が付いているので収穫時期が今から楽しみだ。

 日本代表も、畑も、どちらも素晴らしい!
 嬉しい一日。

 今日はマイケルの一周忌…。
 大好きだったマイケル。
 今頃天国で思う存分、踊って歌ってくれているだろうか。
 昨年の今日、マイケルの急逝をYahoo!トップニュースで知った。
 最初、信じられなかった。
 あの日からもう一年が経つのだ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コンクリート地下神殿。心頭滅却。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。