SSブログ

Tea time。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


20100513141826.jpg

 自宅からすぐのところに素敵なカフェができているのを仕事の行き帰り途中、バスの中から知った。
 いかにも「モダンリビング」(あ、あれは個人宅か…)とかに出てきそうな上品なエントランスや店内。


 今日は久しぶりに少しゆっくりできる時間ができたので、母と一緒にランチを食べに出かけてみる。

 ちょうど散歩がてらのランチには申し分のない距離。

 エントランスに置かれているブラックボードには手書きでその日のランチメニューが記されている。
 「おっ、外見からするとすごくリズナボー♪」

20100513142426.jpg

 厨房は女性二人が切り盛りしていてキッチンもピカピカ、気持ちいい。
 お店オリジナルのカリーを二人分。
 一人前500円(すごく安い!)ってお財布にも優しい。
 紅茶も色々な種類があって、王道且つ大好きな「アールグレーティー」を注文。

 カリーの写真撮影しようと思ってたのに、きたらうっかり食べちゃった。
 これだからボケは困る…。
 お味の方はベリーグー!オリジナルカリーはなんと…筑前煮がカレーにドッキングしたものらしいんだけど、不思議とこれがよくあう。すごいね、参考になるなぁ。
 
 カリー、食べちゃったので…
 せめてもと、キレイな色のアールグレーティーを撮影してみた。

20100513141927.jpg

 こういうインテリアはとてもとても好きな分野で、見ているだけでずいぶんと癒されもし、和みもし、勉強にもなる。
 上の階は同じ会社?がやっていると思われるリフォーム事務所。
 なるほどね。だからセンスいいんだ。

20100513141838.jpg

 今日は少し肌寒かったからオープンエリアには行かなかったけれど、これからの季節はさわやかだろうなぁ。
 今度はお外でランチしよう。

 ごちそうさまでした。
 美味しい御飯と素敵な時間、いただきました。

20100513142416.jpg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。