SSブログ

たくさんの顔。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]


tomodachi.jpg

 一年前?ぐらいに任天堂から「ともだちコレクション」というDSソフトが発売された。
 予約までして購入し、ずっとやりこんでいたがいつの間にか飽きてしまい、以来牧場物語Wiiばかりに没頭。


 しかし、先日半年以上ぶりぐらいで再びこのソフトを見つけてDSのスイッチを入れたところ、またしてもハマリこんでしまった。
 いい齢こいて無類のゲーム好きであるこのアタクシ。
 家事せえよ、って話なのだが。

 いくつか自分が制作した顔たちを紹介していこうと思う。
 本邦初公開っ!

 まずは有名人編。←似てねーっ!という意見はどうかお飲み込みを。

20100511153408.jpg
※最近の布袋さん長髪バージョン。布袋さんは短髪バージョンと2つ制作してありますが、子どもたち曰くこちらの方が似ているとのことなので。

20100511153322.jpg
※寺尾聰さん。なぜ寺尾さんかというと意外と寺尾さんファンだからであります。

20100511153053.jpg
※某美男子タレント事務所・超有名グループのツヨポン。ピントボケ(汗)。

20100511153029.jpg
※ガックン。いつ見ても美しい。

20100511153009.jpg
※イシバシタカさん。別名ストロベリーちゃん。

20100511152911.jpg
※某殿下(不敬でスミマセン…おわかりになるでしょうか?)。

20100511152936.jpg
※大好きなチョーさん。

20100511153437.jpg
※子どもたちから文句ブウブウだったマイケル(汗)。だ、だってこれが限界だった…。

 続いては、家族編。

20100511153121.jpg
※カズさん。結構似ているかも♪ でもこっちのが男前だ。

20100511153227.jpg
※アタクシ。家族曰く「クリソツ」とのこと。自分でもそう思う。でも本物の方がもっとオバハン。

20100511153135.jpg
※オッサン。これは似ていますっ!力作であります。

20100511153149.jpg
※プッコさん。苦労して制作。プッコさんの顔って濃いのになぜかどーやってもなかなか似ない。これが限界だ。

 ちなみに、アタクシ、ゲームが大好きです。
 スーパーマリオはもとより、レースもの(首都高バトルみたいなやつ)からディズニーものまで結構幅広くやりこみます。
 最近のお気に入りはこのともだちコレクションと牧場物語。

 スーパーファミコンの頃にはマリオ3にドンキーコング、がんばれゴエモン、と一日10時間あまりをゲームに費やしたことがありました。寝食を忘れてゲームに興ずる、どーしよーもない一主婦であります。
 家族はそんな凝り性のアタクシの性格をよーく分かっているので、いったんビョーキのようにゲームに没頭すると半ば諦めた顔で眺めてます。

 結構、ストレスがあるんです、毎日。
 ゲームをやって現実逃避をしているんであります。
 夜、みんなが寝静まる頃から密かにDSを取り出す時がアタクシの至福の時。
 また新たな力作ができたら紹介するかも知れませぬ。
 はー、今日も仕事 く た ひ れ た … ふぅぅ。

※ともだちコレクションもなぁ、もう少し髪型のバリエーションがあれば…。髪型で悔しい思いをすることが多い。
 任天堂さん、是非ともバージョンアップした新作をお願いしたいところであります。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

がっちゃん

みなさんソックリですね!
特に、某殿下とマイケル・・

トモダチコレクション、息子がハマってます。
私もだいぶん前に自分のアバターを作ったのですが
ほったらかしにしてたら勝手にどこかのカリスマ店員に
なってました(笑)

ちなみに・・今私がハマってるのは
Wiiのどうぶつの森です。
1年半、孤独にコツコツと遊んでます!
(お陰で村1番の金持ち・・笑)
by がっちゃん (2010-05-12 21:52) 

earlgrey

こちらへもコメントありがとうございます!!しつこいようですが、
本当にご返信遅れて申し訳ございませんでした。心苦しいばかりです。

 トモダチコレクション、一気に飽きまして(笑)、今年初めぐらいから
は放置しっぱなしです(みんな食事も摂れず、餓死したかも…)。
 でも、久々に引っ張り出してみんなを救出しようと決意しました!

 wiiのどう森、まだ継続されていますか?
 私も一時期ハマりました〜!私はDSの方で。
 シモヤケが大好きだったんです。シモヤケの写真や洋服をとても大切に
してました。がっちゃんさんもお気に入りの住人とかってありますか?

 私もお金コツコツ貯めてました〜!すごい同感♪
 「ちっ、実生活でもこれぐらい貯まればなぁ〜」といつもいつもやりな
がら思っていました(^_^;)。
 
 これを書いていたらまたどう森やりたくなりました!
 これもひっぱりだしてまたやってみようと思います。
 でも、村の中そうとう雑草がひどそうだな〜。あとゴキブリも(涙)。

 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
 重ねてご返信遅れまして申し訳ありませんでした。
by earlgrey (2011-03-08 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

天晴!大橋JCT。Tea time。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。