SSブログ

野良仕事。 [子ども・家族のこと。]


20100313172140.jpg

 ようやく晴れた週末。
 「荒れ地の畑」が待っている〜♪


 植え付けの季節も迫ってきているので(…と思う、よう分からんが)土日の両日家族総出で野良仕事に精を出した。

20100313162331.jpg
 
 土の上にかぶさった葉っぱや枯れ草、変なツル?みたいな物体。
 これとひたすら格闘。

20100313162344.jpg

 週末のMVPはプッコさんに認定!
 プッコさん、ものすごい勢いで畑仕事を頑張っていた。
 彼女、畑仕事が大好き。
 彼女のおかげで畑も生き返ってきた。

 「ねえー!カイカイがいたー!」とプッコさんの嬉しそうな声。
 ふと彼女の手を見ると「小さくて可愛いカエルさん」発見!
※「カイカイ」とは、プッコさん語で「カエル」のことである。

20100313163511.jpg

 「わー、可愛い♪」
 「ちっちゃいねぇ〜」

 もう春なのね。小さな生き物たちの息づかいがしっかりと聞こえてくるものね。

 太陽がだいぶ傾いた頃、学校帰りのオッサンも合流。
 でっかい体(本人に怒られるな)の重みを利用してプッコさんにはできなかった土深く掘る作業を集中的にやってもらう。

 土曜日、日曜日でだいぶ畑も濃い色の土が顔を出し、畝をひとつこしらえることができた。

 今度の週末は肥料をまくかね。
 さ、がんばろがんばろ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。