SSブログ

小粒な春。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]

20100126125341.jpg

 今日、ちょっとの幸せ。
 ほんの小さな「春」を発見した。
 ここのところ、日に日に日差しに強さが増して、お日様の光だけを
眺めているだけだったら、まるで春。
 
 仕事の用意をして外に出てバス停への道すがら、可愛い「梅」が咲
いているのを発見。青い空に可愛らしい花が良く映えて何とも心癒さ
れる。

 以前もブログに書いたような記憶があるのだが、もちろん桜は素晴
らしい。日本の王道花だと思う。それは心から認める。
 でも、梅はひっそりとこの厳しい寒さの中にあって蕾を開く。その
健気さがたまらないのだ。

 梅の花にエネルギーをもらって仕事も頑張って、穏やかな気持ちを
もらえたような気がする。

 人間っておもしろい。悲しくて切なくておもしろい。
 ほんの些細なことで落ち込んで涙し、ほんの些細なことで勇気をも
らって次へ踏み出せる。

 毎年、あまりの寒さにうちひしがれる私に「もう少しで素敵な春が
来るよ」と教えてくれる梅の花。
 いつも、どうもありがとう。

※横浜の三渓園も梅が素晴らしいみたい。来週あたり足を伸ばしてみ
ようかな…。ルンルン♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。