SSブログ

衝撃の大と小。〜比較第3弾(^_^;)〜 [子ども・家族のこと。]


20100127193458.jpg

 28センチと21.5センチの大と小。
 なんだこれは?!状態(笑)。


 上履きも28センチともなるとなかなか見つからなくて三和スーパー
(ローカルネタスマソ)の上履きコーナーの上から下まで探してやっ
と一つ残っていた28センチを購入。あるんだねぇ、28センチ。

 靴の場合はレジのおばさんが必ず中を出して確認をするのだが(左
右違うサイズになっていないか等)、大きな声で「28センチで間違い
ありませんねぇ?」とか言われちゃって、後ろに並んでいるおばあちゃ
んに目を丸くされてしまった(ように見えた…)。
 あ、いや、あ、あの、アタクシが履くのではなく…と言い訳もでき
まい(涙)。

 この前も書いたけど、28センチの上履き、キモイ…。じっと見てい
るうち、ムンクの叫びみたいに見えてくるから不思議だ。

 家で丁度プッコさんの上履きもあったので、比べてみる。
 何だかもはや、同じ靴とは思えん。
 
 しかも。最近、マジで「これ以上成長したらどうしよう?!」とい
う危機感さえ持つようになってきた。だってさ…
 30センチ目前じゃん!? それだけは勘弁だよーーー涙。

 と、上履きの写真を撮影している横で、それを眺めて変な顔をして
いる謎の軍団を発見!

20100127193932.jpg

20100127194119.jpg

 その後、カズさんが一言、
「こんな息子、娘に育てた覚えはないw」
 あたしだって、口にオレンジ入れたり、足が28センチにもなるよ
うな息子、産んだ覚えないだよぉぉぉ。

 どうか28センチで止まりますように(切実)。

※注釈:ちなみに子ども二人の年の差は念のため、「3年」である。
学年としても3学年の差である。
3年でこれほど違うものだろうか…むむ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

待ち焦がれたマイケル。小粒な春。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。