SSブログ

グランベリー南町田。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]

20100121154401.jpg

 巻き爪のアタクシ。
 これはもう忘却の彼方、アタクシが高校の頃からの悩みなのである。

 高校に入ってすぐ学校の指定靴・固い革靴を履き始めたらテキメン
であった。
 腫れて痛い親指。我慢できず、昭和医大で手術。1週間入院。
 その後一月、松葉杖という生活を送る。

 ものすごーく痛い手術だったのでもう二度と手術はやだー。
 でも片方の足が未だ悲鳴をあげている。
 
 しばらく共存できていたが、最近仕事を始めて万歩計の数値が日々
5000歩を超える頃から、手術をしなかった方の親指の両角が腫れて
しまう。痛い。痛い。痛い!
 ちょっとどっかに触っただけでも飛び上がってしまう。

 ということで前置きがながーく(笑)なってしまったが、履き心地
の良い靴を探そうと南町田はグランベリーモール(アウトレットモー
ルである)に出かけた。

 普段の日ということもあって人出はそれほどでもなくゆっくりと見
て回ることができた…が、肝心の靴は見つからず。
 リーガルも、なんとかという高級そうな靴屋(覚えてなーい)もAB
Cマートも行ってみたが、なんじゃこれ、という靴しかなかった。
 しかもリーガルなど、アウトレットだというのに値段のケタが…涙。

 若い頃から靴探しは難航の極みだった。女にしては足がでかく24.5
というサイズで好みのデザインの靴なんて皆無に等しかった。今はそ
うでもないけど。だから靴が買えないことに慣れてしまっているのだ
ね。うーむ。

 結局何も買わず。靴は根気よく探すとしよう。
 
 アウトレットの中にflancflancが入っている。
 わーい、靴屋より全然楽しーい!雑貨屋大好き。

 靴を見るよりも一生懸命に店内を徘徊。
 結構広い店内だけど、食器コーナーはかなりタイトな通路。

 そこへバギーを押した母親が歩いてきた。しかもそのバギーもすご
くでかーい。
 私はちょっと気に入ったグッズがあったのでそれを手に持ちレジに
てお会計…の瞬間、背後で「ガッシャーン!」とでっかい破壊音。
 「おっ!」と思ったらどうやらさっきのバギーがやらかしたらしい。
恐らく角を曲がる時にバギーが皿をひっかけたか、中に乗っている赤
ん坊が横から手を出したか?
 人一人でも結構いっぱいの通路をバギーなんて無理に決まってんだ
ろが。しかも赤ん坊だって意志があって自分で物を掴めるんぞ。
 最近のバギー軍団のモラルのなさに辟易している自分としてはもう
ため息しか出なかった。

 スタッフの人が一生懸命清掃していたけれども、音の大きさから言っ
て複数枚の皿が割れたような音だった。万事休す。

 何とも後味の悪い思いで店を後にした。
 あーぁ、靴もなかったしなぁ。
 何だか今日のブログ、とりとめがなくなった。
 このへんでやめておこう。

20100121154449.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

てのひら。待ち焦がれたマイケル。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。