SSブログ

せいくらべ。 [子ども・家族のこと。]


20100121210831.jpg

 ふと思い立って子ども二人とせいくらべをした。
 二人の肩に手をかけたらゴマジさんは照れくさそう。


 プッコさんはまだまだミニサイズで改めて可愛らしい。
 
 カズさんに撮影をお願いしたのだが、撮影した画像を見て驚き。
 なんと、ゴマジさんに完全に背を超された。
 
 ちなみに私の背は164センチ。女性の中ではまあ大きな方という
べきか。中1の分際で人の背を抜き追ってからに。
 かたやプッコさんは全てがミニマムで女の子らしい体型。

 足のサイズ;ゴマジ27.5センチ、プッコ21.5センチ
 背の高さ:ゴマジ推定165センチ、プッコ137センチ
 体重:非公開(笑)。←ここで暴露するとゴマジに殴られそう。

 注目。足のでかさ27.5センチっていったいなんですかー?!
 中学に入ってから上履きを買い換えること、その数5回。
 最近、27.5センチの上履きなんてあるんだろうか?と心配になっ
たら、ちゃんと在庫があるらしい。上限は何センチだ?
 上履きも27.5ともなると形的になんだか気味悪い(笑)。

 このままどんどん大きくなったら「大きい靴専門店行きだね」と
笑った。お相撲さんとか巨人の方(野球じゃないよ)専門の店に行
くしかないじゃん。そういうお店って38センチとか置いてあるの。
38センチって何よ?どういうでかさよ?(笑)

 それにだ。
 足のでかさに合わせて背も大きくなってくれりゃぁいいけど、背
がそれほど伸びなかったりしたら、親としたって超ブルーだ。
 ○○の大足、になるでないの。背もちゃんと足に比例して伸びま
すように。

 プッコさんの手はフワフワでちっちゃくて優しい手。
 ゴマジさんの手は指が長くてピアニストのような手。

 まだまだプッコさんの手は包み込めるけれど、ゴマジさんの手は
逆に私の手が包み込まれるようになっちゃった。
 すごいね、子どもの成長って。神秘的だよ。感動だよ。
 
 今度二人の手をブログに載せよう。
 そして二人とも幸福に、そして健やかに成長しますように。

※背はゴマジに抜かれたが、まだまだ足の長さでは母ちゃんは負け
んぞ。ってか、負けてたまるかーっ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ビバ!ニューフェイス。てのひら。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。