SSブログ

ビバ!ニューフェイス。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]

20100120151719.jpg

 一月ぶりぐらいで友人宅へお邪魔した。
 友人に会うのはもちろんのこと、もう一つの楽しみが…!

 それは友人宅に一週間ほど前に仲間入りした「ゴン太」に会うこ
と。
 ゴン太はコーギーで1歳の男の子。とあるペットショップにて暮ら
すこと一年。なかなか良い縁がなく大きくなってしまった犬だ。
 実は私もよく同じペットショップに出向くので、このコーギー犬
のことはよく知っていた。
 
 そのコーギーに「うちくる?」と声をかけたのが友人。
 ゴン太、良かったね、いい縁が見つかって。しかもそれが友人宅
なんだもん、私も二重の喜びだ。

 午後の昼下がり、友人宅にお邪魔して早速ゴン太に会う。
 可愛い可愛い。
 ペットショップで1年を過ごしてしまったことが嘘のように利口
で人なつこい。まだまだじゃれっ気が抜けず、ケージから出すと、
元気いっぱいはねたり甘噛みしたりするけど、これはどの犬もやる
こと。何せ、ベースラインがとても気立ての良い犬だということが
わかって一緒に過ごした時間、とても楽しかった。
 
 友人は現在43歳。ゴマジさんが以前通っていた小学校で知り合っ
た。子ども同士が仲良しだったから自然と付き合うようになった。
 この彼女、破天荒な人で全てが奇想天外。
 ごく許容範囲の「母ちゃん」像からはかなーり?!かけ離れるが、
それは私とて同じこと。恐らく類は友を呼んだのであろう。子ども
学校は変わってしまったけれど、私たちの間はずっと続いてきた。

 その彼女、来月出産予定である。
 43歳にして第二子出産! まさに「ビバ!根性」である。
 
 妊娠のごく初期からその経過を知っていたが(たぶん彼女は一番
早くに私にこの事実を教えてくれたように思う)出産を決断する彼
女の勇気に私は心からエールを送った。
 しかしながら、そこはやはり高齢出産。心配で心配で体のことば
かり聞いてしまう。でも、43歳としては考えられないほど彼女は元
気で13年ぶりの妊婦生活を楽しんでいる。
 とうとう36週に入ろうとするところ。いよいよ臨戦態勢。
 私もできる限り手助けをしたいと思っている。

 まあ、それにしてもそこに最近、新たに「ゴン太」まで加わった
のだから、彼女の肝っ玉母ちゃんぶりに、やっぱり脱帽だ。
 女は弱し、されど母は強し というところか(って最近はそもそ
も「女」も相当強いわな…笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

前歯の運命。せいくらべ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。