SSブログ

テレテレの巻。 [子ども・家族のこと。]


20091220155944.jpg

 年末の買い出しなどもあって、近くのSANWAスーパーへ。
 店内は年の瀬らしい慌ただしさ。


 子どもたちは店舗内にあるゲームセンターでご満悦。
 親としちゃ、ショッピングモールにゲーセンが併設されていると、
「やばっ」と思うわけだが(笑)。UFOキャッチャーに狂ってしまう
我が家の子どもたちなので、ゲーセンは困るのである。

 若い頃は自分自身もゲーセンに夢中になったもんだが、齢を経るご
とにそういったパッションもそぎ落とされ、夫婦二人は近くの椅子に
腰掛けて様子を見ているだけ。

 ふとした瞬間、ゲーセンに「トーマス豆汽車」があることに気づい
た。私は心の中で「ニヤッ」。
 「ゴマジー!ゴマジー!」私の意図を分かってか、チラ見して無視
するゴマジ。プッコさんを呼び寄せて「にいすけと一緒にトーマスに
乗るのだ!」「わかった!」とプッコ。

 2〜3分恥ずかしがっていやがるゴマジをプッコさんが説き伏せて、
トーマス列車に乗ったのである!しかも耳を真っ赤にしながら(笑)。

 豆汽車だけにゴマジのでかい体がはみだすように乗っている。
 それでも、妹に付き合って乗ってやるあたり素敵な兄貴じゃないか。
 同じレールを3周するトーマスだが、ゴマジは終始下を見たまま、耳
も赤いままだった。ちと、可哀想なことをしたか。

 よっぽど恥ずかしかったのか、終わり際、汽車がホームに着く前に
飛び降りていた。※良い子の皆さんはマネしちゃだめですよ。

 帰途につこうと外にでると厳しい寒さとどこまでも美しい落日。
 
20091220164959.jpg

 もう今年も残りわずかだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

しばらくぶりの日常。手続き天国。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。