SSブログ

探検隊は今日もゆく。 [子ども・家族のこと。]

20091018145647.jpg

 日曜日恒例、家族のお出かけ探検隊(なんだそら)である。
 今回はプッコさんの発案により横浜は港北の「大倉山公園」に決定。

 毎回、土曜日になると子ども達から出る「明日はどこ行く?」リクエスト。
結構毎回苦悩しているのである。
 「オレ、こどもの国はやだよ。マジ飽きた!虚しすぎる」とゴマジさん。

 こどもの国はあくまでプッコさんとの普段の日の散歩コースで設定されて
いるのだぞ。だからパスポートも持っているんだぞ。ふん。

 ゴマジさんは土曜日も学校だし、私も仕事があるので、家族でいられるの
は本当に日曜日だけ…。それだけに子ども達の期待も強まるのであろう。

 優しいプッコさん。私のことを可哀相だと思ってくれたのか一生懸命にPC
で調べて「大倉山公園」をプリントアウトして見せてくれた。
 これが結構雰囲気の良さそうな公園。素晴らしい!グッジョブ!

 早速、犬を連れて家族総出で大倉山公園へ。
 同じ横浜なんだけど、我が家から港北へはちょっと遠い。でも子ども達は
車窓に見えるスポーツカーチェックに余念がないし、私は私で数少ないボーッ
とできる時間でもあるので、まあこれはこれでいいのかも。

 大倉山公園にとうちゃーくっ!…と思いきや、なんと、大倉山公園にはP
がないのであった。車を停める場所がなーいっ!どないすんの。
 仕方なく、駅近のコインパーキングに停めて、そこから急な山道を歩き…
この坂が結構シビれるのであった。

 でも、その甲斐あって秋の風情たっぷりの山中にて森林浴、隣接している
記念館(文中画像)がまた横浜情緒たっぷりで良い時間を過ごせた。
 日産スタジアム・新横浜・新羽などの商業地域から文字通り「すぐ」の場
所にこんな山深い散策コースがあったなんて。いつも近くを通っていたのに、
全然知らなかった。すごいすごい。

 ハナモリさん(犬)も元気いっぱい。人が通るたんびに何とか撫でてもら
おうと興奮しきりだったのが笑える。いつでも腹出しOKよ〜!な目線(笑)。

 暑くもなく寒くもない快適な季節は本当に短い。あっという間に冬がやっ
てくる。それだけに今の季節がとても貴重に思える。
 また来週も企画をしてどこ行こう。


20091018145434.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

術後検診。秋なのに…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。