SSブログ

森の里の秋。 [子ども・家族のこと。]

20091011152600.jpg

 秋の三連休ということで、久々に東名高速を使って厚木まで足を延ばした。
東名は予想通りやっぱり渋滞。

 昔はそんなに混まなかったところが渋滞するようになっていて驚いた。多
分ETC割引の影響なのだろう。なかなかどこへ出かけるのも大変な世の中だ。

 正式名は知らないけど(多分ちゃんと名前はあるんだろうけど)厚木の森
の里近くにある公園で犬と散歩。ちょっと風は冷たいけれど、良い気分転換
になった。公園から間近に見える丹沢の山々は既に紅葉の趣で、「秋なんだ
なぁ」としみじみ。

 ハナモリンさんを連れて公園内を散策していたら、どこからともなく沢山
のフレンチブルドッグさん達があらわれて(あ、勿論飼い主と一緒にではあ
るのだが…)犬同士のふれあいを愉しんでいるようだった。それにしても、
ハナモリンさん、興奮症の犬なんで、あまりのテンションぶりにちょっと困
りまふ(^^ゞ。

20091011152846.jpg

 帰りもまた結構な渋滞に巻き込まれ(東名ではポピュラーな「大和トンネ
ル渋滞」である)しみじみと車窓から周囲の景色を見回していたが、海老名
の手前で「圏央道」のインターチェンジ工事が着々と進められていて、来春
に開通するとのこと、ビックリだった。まるで浦島太郎だ、あたしは。

 まあ、何にしても秋の清々しい空気を堪能できたのだから良き一日。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

回顧。日本の祭。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。