SSブログ

夜来風雨の声。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]

20091008173224.jpg

台風一過。
いやはやものすごい台風であった。
 夜通し、ことに明け方を迎える前ぐらいから風雨のみならず、雷様までご
参加になって、そのものすごい音に何度も何度も目が覚めた。
 マンション住まいなので機密性は高い方だと思われるが、その高さ故なの
か、ほんの僅かなサッシの隙間から「風鳴り」がし、寝付いてしまうまでか
なり時間がかかった。ちょっと気味悪くて悪魔の音みたいな不気味さが嫌だ。

 今朝も風がものすごく、電車はことごとく運休、カズさんも会社へ行くの
に足止めを食らったらしい。
 
 文明が発達した今の世の中。便利は便利だが、ひとたびどこかに麻痺が起
こるとその脆弱性が露わになってしまう。足だけで歩いてた頃にもそれはそ
れなりの苦労はあったろうが、被害の大きさから言うと現代の方が大きい気
がしないでもない。

 しかしながら、午後からはあれよあれよという間に雲が風で吹き飛ばされ、
何日かぶりで真っ青な空となった。数日雨続きだったから本当に嬉しい。
 嬉しいついでに、子ども達を連れてこどもの国へ散歩に出かけたが、私は
真のアホである。いくら台風が去ってお日様が戻ってきても、朝まで台風だ
ったのだから園が開いているはずがないのである。
アホである。
バカである。涙
 無情にもガッチリとクローズされた門扉には「悪天候のため臨時休園して
います」との泣ける告知。
 
 バスは1時間来ないので、仕方なく自宅まで歩いて帰ってきた。
 でもまあ、怪我の功名というか、本日の万歩計は約10000歩!7キロ程度
歩いたことになる。
 今日の画像はその帰り道、台風一過のあまりに美しい「寺家の森」を撮影
したもの。うちひしがれた心(大げさ?)を充分洗い流してくれる美しさだ
った。
 日、一日と夕刻が早くなっている。

20091008174356.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

颱風 〜typhoon〜回顧。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。