SSブログ

ズィ・エンド。 [雑記やら、愚痴やら、備忘録等々。]

やっちまった…やっちまったやっちまったやっちまったー!
泣いても泣ききれん。


 冒頭から夢遊病者のような呟きでお恥ずかしい限りだが…。今までコツコ
ツと続けてきたゲームの内容を誤って全て消してしまったのだー!(×_×)

 私は「牧場物語」の大ファン。昨年購入した「牧場物語わくわくアニマル
マーチ」、子ども達が寝た後などに毎日ひっそりとA型人間らしく牧場を切
り盛り、はたまた開拓してきたのである。

 やったことのある人なら容易にご理解頂けるのだろうが、こういったシュ
ミレーションタイプのゲームはオールクリアがないので、やろうと思えば永
遠にやりこむこともできる。それだけに、積み重ねた日々の大きさは言葉で
は言い尽くせないのだー。

 どこかの掲示板でも見たけれど、秀逸なゲームながら「保存」モードだけ
はどうにも理解できない。3人分のデータをつくることができ、我が家も私
とプッコとゴマジで使っているのだが、例えば私のデータを呼び出してゲー
ムをし、保存する時には「私のデータ」だけに書き込んでくれれば良いのだ
が、私のデータであっても他の2人の保存領域にも保存することができてし
まうのだ(日本語が分かりづらくてすんません)。早く言えば他の人のデー
タに上書きができてしまう。これで我が家は今までに2度失敗を犯していた
のだが、またしてもそれをやってしまったのだった。
 あっという間に私のデータは消え去り、プッコのデータが上書きされてコ
ピーされた。その時の動揺は言葉に尽くせない。泣けた。本当に泣けた。

 5つの鐘を全て鳴らし、ペットとの友好度も最高(王冠ももらっていた)、
畑も増設して、自宅も一番上のグレードになっていた。住人にも毎日貢いで
友好度最高。一生懸命鉱山で宝石を集めお金だって沢山貯めていた。
 神さまと結婚だってしたし、一男一女をもうけて、もうすぐ子どもの旅立
ちエンディングだったのだ!あれもこれもそれもこれも、ぜーんぶパーフェ
クトとな出来だった。

 こうしたことが走馬燈のように駆けめぐり、次の瞬間脱力と落ち込み。
 あまりのショックと苛立ちに壁を殴ろうかと思ったが、コンクリの壁には
勝てそうもないので思いとどまる。ちっくしょーーーー!!
 
 また最初からやり直しか…、家族からは「もう一度やるチャンスをもらっ
たと思って…」などと慰められたが、これまでの積み重ねを考えると、もう
やる気が…うぅ。
「ぼくもの」って序盤は金も稼げないし、道具はしょぼいし…またそれを乗
り越えるのかーーー。うぅ。うぅ。うぅ。
 まったくもって、「嗚呼、無情」である。
 もう一度やり直す根気があるだろうか、今の私に(鬼涙)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

えみ

ご無沙汰してますっ!えみです♪
お手紙着きました~ありがとう。とっても嬉しかったです。
私なんてブログほったらかしになってるのに・・・また1から始めようとしているケメリン、えらいっ!えらいぢゃないかっ。

ゲーム消しちゃったのね・・・それならいっそのこと
「どうぶつの森」になさいな(笑)

いろいろと積もる話もあるし~近々お会いしたいっす。
by えみ (2009-09-30 20:39) 

earlgrey

えみちゃん、この※をいただいたのが一昨年…。もう本当に申し訳ないっ!
自分でブログやっといて、イマイチよく機能が把握できておらなんで、この
ようなことになってしまって、ごめんなさい!

 昨年「あおうね」と約束して都合が×になり、私もお会いしたい気持ちは
山々なれど、なかなか実現できませんね…。
 でも、もし良かったら今年は…!ね!

 まずは不手際を深くお詫び申し上げ、どうか懲りずに今後ともまた宜しく
お願いしますっ!!!m(_ _)m

 えみちゃん、ありがとう。そしてごめんね。
by earlgrey (2011-03-08 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

色々あらーな。宇宙の魅力。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。